FC2カウンター
プロフィール

日野光治

Author:日野光治
馬鹿と煙は高い所に登る。
しかし高い所に登らなきゃ見えない景色もある。
政治だって『庶民の目線』なんてのがもてはやされてるけど、そういう低い位置からだけしか見ていなければ道を誤る。
ということで、馬鹿は馬鹿なりに今日も好き勝手に政治放談したり山歩きをしてみたりと、気ままに生きてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント専用

連絡したいことであるとか要望であるとか、直接関係する記事はないけれども書き込みをしたいって場合はここのコメント欄をご利用ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

原発稼動停止へ

日野さん、お久しぶりです。

すでにニュースでご存知かと思いますが、5月5日に北海道泊原発3号機が運転を停止し、これで国内の商業用原発がすべて止まりました。

私は原発廃止論者ではないので、この事態を心配しています。これからはじまる夏の暑さ対策もそうですが、日本の安全保障政策に影響するのではないかと思うのです。
エネルギーを自国でまかなう事ができず、諸外国から輸入する事態になったら、エネルギー問題を外交カードに使ってくる国もでてくるのではないでしょうか。防衛力を米国に大方依存している上に、エネルギーまで他国へ依存する事態は想像したくありません。

原発は今後どうあるべきか、日本のエネルギー政策はどうあるべきか、日野さんのご意見をうかがいたいです。お時間のあるときでかまいませんので、ぜひ教えてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。